まっさんのよろず備忘録📚✍

まっさんのよろず備忘録へようこそ。当ブログでは、趣味の読書の感想や、自分の気持ちと向き合い、感じたこと等を主に発信していこうと思います。気軽にお付き合い下さい!(ちなみに好きなこと/ものは→読書、映画、歴史、怪談、特撮、MARVEL(特にMCU)、子どもと遊ぶことetc.....)

自己紹介

どうも、初めまして。

 

 

まっさんと言いますm(_ _)m

 

 

普段は某大型書店で働いてます!

 

 

好きなもの(こと)は、読書、歴史、映画鑑賞、怪談、街を散歩すること等です。

 

 

性格はというと、基本的に穏やかで、おっとりしてます。笑

 

 

さて、自己紹介はこの辺にして…

 

 

こちらのブログでは、僕が日々感じたことを発信していこうと思います。

 

 

2020年に入り、コロナウイルスが世界的に広がり混沌とする日々。

 

 

何となく、生きづらさを感じてる人、多いと思います。

 

 

僕もそう。笑

 

 

仕事はしんどい時もあるけど楽しいし、やりがいも感じてます。

 

 

それに、友達は決して多くは無いけど、それなに楽しんでます笑

 

 

でも、今の自分に自信が持てないでいる。

 

 

生きることが大変に思うことも…。

 

 

そこで、日々自分が感じたことを、想ったことをできる限りそのまま伝えていきます。(無論、読者の方が不快に思わないように、ある程度はオブラートに書きます笑)

 

 

そうすることで、自分と同じように生きづらさを感じてる人の気持ちを少しでも和らげることが出来ればいいなぁ〜と思います。

 

 

まぁ、あまり重苦しく書くつもりは無いので、気軽に読んでくださると嬉しいです!